1月20日(火曜日)、協働推進セミナーを開催しました。
今回のセミナーでは、講師の星野教授から「協働において重視すべき視点」や「協働を活かした活動の事例紹介」についてお話しいただき、協働の基本的な考え方や実践のポイントを学びました。
後半のグループワークでは、WTTF(Wako To The Future)と題して、参加者それぞれが抱える地域の悩みを“和光市のお宝”を使って解決するというストーリー作りに取り組みました。 和光市の魅力や資源を再発見しながら、協働による新しいアイデアが次々と生まれ、会場は大いに盛り上がりました。
「協働」があふれる社会の魅力~ひとりの喜びを地域の喜びに~
「協働」の考え方をわかりやすく伝え、身近に感じてもらうためのセミナー。地域で活動する団体とのつながりをとおして、多様な視点が集まるとともに、自分の活動も広がる。
そんな協働の可能性について一緒に考えませんか?
当日は、講師(十文字学園女子大学 星野敦子教授)による事例紹介や、
ワークショップなども予定しています。ご興味のある方は、ぜひお申込みください。
日時:令和8年1月20日(火曜日)14時~
場所:和光市役所5階502会議室
申込:和光市市民活動推進課までTELまたはメール(申し込み期限:1月8日木曜日)
TEL)048-424-9120
詳細は下記HPをご覧ください
協働があふれる社会の魅力(協働推進セミナー)|和光市公式ホームページ




